第2回リコリコふれんどパーク

【第2回リコリコふれんどパーク】

3月25日(日)

10時〜15時

リコリコ&大門東公園にて

前回は水書道の体験をしていただき、大好評でした。

今回は、ハガキに墨で『○△◻︎』や『○』を書いてもらい、世界に一つだけの作品作りを体験してもらおうと思います。

障害者も健常者も、小さいお子さんから大人まで取り組めて、楽しいワークショップです(*^^*)

この『○△◻︎』や『○』(円相)は禅画で書かれています。禅画でのこれは色んな解釈がされています。禅の悟りの道であったり、大宇宙であったり…。でも今回はそういう難しいことは抜きにして、誰でも楽しく書ける形!みんなの輪!という解釈で書いてもらえたら、と思っています✨

うちの子ども達(小1、小4)にも書いてみてもらいましたが、子どもは良い線書くなぁと感心しました😚

3月25日は是非リコリコふれんどパークに遊びに来てくださいね😊